花の壁、最高じゃないですか。
なによりカードアドバンテージって素晴らしい。
それなら、なによりもカードアドバンテージを重視したデッキを組もうじゃないか。

イゼットロンみたいに、《電解/Electrolyze》や《撤廃/Repeal》、《差し戻し/Remand》を撃ってるだけで序盤を凌いで、
そのくせ手札は減ってない、みたいなやつがいい。

でもって後半は自分の土俵でどすこいどすこいとパワーカードで押し切りたい。
そんなわけで組んでみた。

4《前兆の壁/Wall of Omens》
4《広がりゆく海/Spreading Seas》
4《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid》

ここまで確定。
2マナでアドバンテージが取れる人達。

ドローが豊富ならマナも安定して伸びる。
ならマナが伸びて嬉しいカードを入れる。後半に嬉しい人達。

3《軍部政変/Martial Coup》
3《思考の泉/Mind Spring》

多くてそれぞれ3枚かな。

上記2種を入れるなら必須のカードを入れる。

4《永遠溢れの杯/Everflowing Chalice》

僕の大好きなカードを2種。

4《悪斬の天使/Baneslayer Angel》
2《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》

ジェイスは3~4入れたいけど、他との兼ね合いからこの数。

除去。
3《審判の日/Day of Judgment》
2《流刑への道/Path to Exile》
1《精神の制御/Mind Control》

新しいフィニッシャー。こっちでもカード引きまくる。
2《Sphinx of Magosi》
3青青青、クリーチャー - スフィンクス
飛行
2青:カードを1枚引き、+1/+1カウンターをSphinx of Magosiに置く。

土地24。

4《原霧の境界石/Fieldmist Borderpost》
4《天界の列柱/Celestial Colonnade》
3《氷河の城砦/Glacial Fortress》
9《平地/Plains》
1《島/Island》
3《地盤の際/Tectonic Edge》

わーいできたー
4《前兆の壁/Wall of Omens》
4《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid》
4《悪斬の天使/Baneslayer Angel》
2《Sphinx of Magosi》

2《流刑への道/Path to Exile》
4《広がりゆく海/Spreading Seas》
3《審判の日/Day of Judgment》
1《精神の制御/Mind Control》
3《軍部政変/Martial Coup》
3《思考の泉/Mind Spring》

2《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》

4《永遠溢れの杯/Everflowing Chalice》

4《原霧の境界石/Fieldmist Borderpost》
4《天界の列柱/Celestial Colonnade》
3《氷河の城砦/Glacial Fortress》
9《平地/Plains》
1《島/Island》
3《地盤の際/Tectonic Edge》
本当は《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》とか入れて安定したい。
《コーの空漁師/Kor Skyfisher》で《前兆の壁》《広がりゆく海》《白蘭の騎士》あたりを手札に戻して再利用したい。
むしろ、《上天の貿易風/AEther Tradewinds》で相手のパーマネント戻しつつ、上記3つを戻したい。

なんかありがちなデッキになってしまったけど気にしない。
DDD

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索