3《アウグスティン四世大判事/Grand Arbiter Augustin IV》
3《塵を飲み込むもの、放粉痢/Hokori, Dust Drinker》
2《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner》
4《清麻呂の末裔/Descendant of Kiyomaro》
3《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror》
4《糾弾/Condemn》
4《マナ漏出/Mana Leak》
4《差し戻し/Remand》
3《ブーメラン/Boomerang》
4《強迫的な研究/Compulsive Research》
4《アゾリウスの印鑑/Azorius Signet》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4《アダーカー荒原/Adarkar Wastes》
4《アゾリウスの大法官庁/Azorius Chancery》
1《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge》
1《永岩城/Eiganjo Castle》
5《島/Island》
3《平地/Plains》
自分は軽く、相手は重く、マナを縛って軽量カウンターで打開策を潰す。
未練たらしく《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》で守ってみたり、ビートダウンへの回答はお馴染みの《清麻呂の末裔》。
このデッキではちっと重いが《曇り鏡のメロク》が生き残れば多分勝つ。
《神の怒り/Wrath of God》を入れられない歯がゆさとか、
《邪魔/Hinder》入れてカウンターしたカードはトップに置きたいとか、
《塵を飲み込むもの、放粉痢》と相性いいから入れた戻りランドと《アゾリウスの印鑑》だけど、同居してるのがちょっと嫌だったり、
トロン相手に土地を縛ってもあんまり意味ないよなあと思ったり。トロンは印鑑まで入ってるし。
そういう課題もあったり。
《亡霊の牢獄/Ghostly Prison》はサイドあたりに投入したい。
3《塵を飲み込むもの、放粉痢/Hokori, Dust Drinker》
2《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner》
4《清麻呂の末裔/Descendant of Kiyomaro》
3《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror》
4《糾弾/Condemn》
4《マナ漏出/Mana Leak》
4《差し戻し/Remand》
3《ブーメラン/Boomerang》
4《強迫的な研究/Compulsive Research》
4《アゾリウスの印鑑/Azorius Signet》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4《アダーカー荒原/Adarkar Wastes》
4《アゾリウスの大法官庁/Azorius Chancery》
1《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge》
1《永岩城/Eiganjo Castle》
5《島/Island》
3《平地/Plains》
自分は軽く、相手は重く、マナを縛って軽量カウンターで打開策を潰す。
未練たらしく《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》で守ってみたり、ビートダウンへの回答はお馴染みの《清麻呂の末裔》。
このデッキではちっと重いが《曇り鏡のメロク》が生き残れば多分勝つ。
《神の怒り/Wrath of God》を入れられない歯がゆさとか、
《邪魔/Hinder》入れてカウンターしたカードはトップに置きたいとか、
《塵を飲み込むもの、放粉痢》と相性いいから入れた戻りランドと《アゾリウスの印鑑》だけど、同居してるのがちょっと嫌だったり、
トロン相手に土地を縛ってもあんまり意味ないよなあと思ったり。トロンは印鑑まで入ってるし。
そういう課題もあったり。
《亡霊の牢獄/Ghostly Prison》はサイドあたりに投入したい。