ニヴ=ミゼットはいい!惚れた!から始まったデッキを晒します。

4《呪師の弟子/Jushi Apprentice》
3《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror》
3《巻物の君、あざみ/Azami, Lady of Scrolls》
4《火想者ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, the Firemind》

4《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
4《マナ漏出/Mana Leak》
4《霊魂放逐/Remove Soul》or《邪魔/Hinder》
4《強迫的な研究/Compulsive Research》
3《電解/Electrolyze》

3《イゼットの印鑑/Izzet Signet》

4《ウルザの塔/Urza’s Tower》
4《ウルザの魔力炉/Urza’s Power Plant》
4《ウルザの鉱山/Urza’s Mine》
4《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
4《蒸気孔/Steam Vents》
1《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge》
3《島/Island》

引きまくれ、ダメージ飛ばしまくれ、のコンセプトデッキ。
・てなわけで主役は勿論《火想者ニヴ=ミゼット》だから4体投入。3体なんて半端な真似はしません。
・お馴染み青コン系のドロークリーチャー群。ドローしながらティムに。
・《師範の占い独楽》と《火想者ニヴ=ミゼット》のコンボ。
 普通に自分のターンに5点飛ばせるし、《師範の占い独楽》2枚ならマナの数=ダメージという事態に。
・そういう夢を見たいがためにトロンパーツを投入。
・でっかいクリーチャーが一番のライバルなので《霊魂放逐》を。
 実は《差し戻し/Remand》も考えたけど、ドローしたいからってだけで投入は流石にアレかと思ったので却下。
 マナベースがちょい不安だけど《邪魔/Hinder》でも大丈夫かも


↓こっちはスペルメインで考えた場合。

3《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror》
4《火想者ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, the Firemind》

4《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
4《マナ漏出/Mana Leak》
4《紅蓮地獄/Pyroclasm》
4《強迫的な研究/Compulsive Research》
3《邪魔/Hinder》
2《電解/Electrolyze》
3《連絡/Tidings》
2《押収/Confiscate》

3《イゼットの印鑑/Izzet Signet》

4《ウルザの塔/Urza’s Tower》
4《ウルザの魔力炉/Urza’s Power Plant》
4《ウルザの鉱山/Urza’s Mine》
4《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
4《蒸気孔/Steam Vents》
1《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge》
3《島/Island》

問題は、どっちもこれから台頭してきそうなステロイドに勝てなさそうなとこなんだよなあ…。
DDD

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索