【MTG】妄想ソリューション
2010年6月3日 MTG コメント (4)現状のメタカードとは、と妄想する。
あわよくばソリューションを、と夢を見る。
青白TOやらPWCとの対戦では対戦相手のプレインズウォーカーへの対処ができなくなった方が負け、
そんなわけで《忘却の輪/Oblivion Ring》を増量することで対応する。
また、先にジェイスを出した方が有利なので《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》を、
もしくはドロー強化のスロットに《忘却の輪/Oblivion Ring》の破壊も可能な《エスパーの魔除け/Esper Charm》を。
《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》や《復讐蔦/Vengevine》問題をまとめて一気に解決してくれる《自我の危機/Identity Crisis》。
もしや今、エスパーが熱い!?
あわよくばソリューションを、と夢を見る。
青白TOやらPWCとの対戦では対戦相手のプレインズウォーカーへの対処ができなくなった方が負け、
そんなわけで《忘却の輪/Oblivion Ring》を増量することで対応する。
また、先にジェイスを出した方が有利なので《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》を、
もしくはドロー強化のスロットに《忘却の輪/Oblivion Ring》の破壊も可能な《エスパーの魔除け/Esper Charm》を。
《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》や《復讐蔦/Vengevine》問題をまとめて一気に解決してくれる《自我の危機/Identity Crisis》。
もしや今、エスパーが熱い!?
4《前兆の壁/Wall of Omens》まー、駄目だろうなw
4《流刑への道/Path to Exile》
4《広がりゆく海/Spreading Seas》
4《忘却の輪/Oblivion Ring》
3《エスパーの魔除け/Esper Charm》or《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》
3《審判の日/Day of Judgment》
2《自我の危機/Identity Crisis》
3《予言のプリズム/Prophetic Prism》
3《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
3《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
3《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura》
4《天界の列柱/Celestial Colonnade》
4《忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress》
2《湿地の干潟/Marsh Flats》
3《地盤の際/Tectonic Edge》
4《平地/Plains》
3《島/Island》
1《沼/Swamp》
コメント
チャーム4で
作ってみる!
サイドも載せて欲しかった。
黒マナソースが10枚しかないんで、(土地のバランス自体やっつけだけど)序盤に撃ちづらいかなー、と思い3にしたけど、4でもいいのかなー。
>クロくん
ちゃんと組んで調整できればそこそこいけると思います。
残念なのは時間がないことw
>ガンダム
サイドはやっつけで
4《強迫/Duress》or《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler》
1《コーの奉納者/Kor Sanctifiers》
1《審判の日/Day of Judgment》
1《軍部政変/Martial Coup》
1《破滅の刃/Doom Blade》
3《天界の粛清/Celestial Purge》
4《瞬間凍結/Flashfreeze》
こんな感じ?
もう作って回して解体した後かもしれないけどw