MGS3はラスボスのザ・ボスが倒せずにいらいらしている。
あっちこっちの攻略サイトでやり方は書いてあるものの「タイミングよく」って言われたってわからんし。
2は良かったなあ。レーダーもあったし、システムがまだわかりやすかった。今回は視点移動を使っても敵の位置がわかりにくいので、慎重に行動したつもりでもどっかからか発見されてランボーモードに突入してしまう。強行突破してどっかに隠れて。どんなミスをしたのかわかりにくいのがストレス溜まる元になっている。なによりいろんなところの判定がわかりづらいのだ。もっと記号化してくれたほうがゲームとして面白いと思うんだけど。
で、ふてくされてグラVをやり直してみたり。
オプションはほとんど「DIRECTION」しか使ってなかったんだけど「FREEZE」を使ってみたらボス戦の楽なこと楽なこと。瞬殺パターンを作る人の気持ちもわかる気がしてくる。相変わらず4面最後の肉壁で安定しなかったり、どうやっても6面前半で全滅してしまうのはアレだけど。
あー、シューティングもいいなあ。グラVクラスのやつは当分出ないだろうけど…。
あっちこっちの攻略サイトでやり方は書いてあるものの「タイミングよく」って言われたってわからんし。
2は良かったなあ。レーダーもあったし、システムがまだわかりやすかった。今回は視点移動を使っても敵の位置がわかりにくいので、慎重に行動したつもりでもどっかからか発見されてランボーモードに突入してしまう。強行突破してどっかに隠れて。どんなミスをしたのかわかりにくいのがストレス溜まる元になっている。なによりいろんなところの判定がわかりづらいのだ。もっと記号化してくれたほうがゲームとして面白いと思うんだけど。
で、ふてくされてグラVをやり直してみたり。
オプションはほとんど「DIRECTION」しか使ってなかったんだけど「FREEZE」を使ってみたらボス戦の楽なこと楽なこと。瞬殺パターンを作る人の気持ちもわかる気がしてくる。相変わらず4面最後の肉壁で安定しなかったり、どうやっても6面前半で全滅してしまうのはアレだけど。
あー、シューティングもいいなあ。グラVクラスのやつは当分出ないだろうけど…。
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