神河謀反のカードいくつか3
2005年1月6日 MTGまたまたWisdom Guildからの転載とコメント。
いや、どっちかというと《水位の上昇/Rising Waters》か。
《亡霊の牢獄/Ghostly Prison》も入ったし、プロパオーブっぽいやつを組みたい。
それにしても《プロパガンダ/Propaganda》復活と言われた《風生まれの詩神/Windborn Muse》は2/3飛行だったのに、こいつはただの2/2ですか。
ロックしつつ空から殴るパターンの一人コンボが出来れば最高だったのに。
4マナってところがラスゴとマナ帯が被ってるところもがっかりポイントですな…。
いや、むしろ白ウィニーに入れてゲドン代わりに使うか?
今まで散々白ウィニー復活のためのパーツがリリースされつつも、結局実戦投入されなかったのは親和が跋扈してる環境のせいだとは思うんですが、ゲドンがなかったことの方が大きかったのかも。
赤は6/1、青は3/2飛行、で緑は4/4トランプル(?)ときた。赤は構築レベルかも、と書いたけど、緑は更に構築レベルっぽい。
4/4だけでも強いのにトランプルがついてるなんて…。
エンチャント破壊メイン積みも考えなきゃならない時代かも。もしくは(《残響する真実/Echoing Truth》ではない)バウンスとか。
ピッチで使おうと持ったら、《水面院の師範、密/Hisoka, Minamo Sensei》ですか。
過大評価してる人が多いようですが、絶対クソレアだと思います。
Hokori, Dust Drinker (2)(白)(白)《冬の宝珠/Winter Orb》キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) レア
土地は、それらのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールする土地を1つアンタップする。
2/2
いや、どっちかというと《水位の上昇/Rising Waters》か。
《亡霊の牢獄/Ghostly Prison》も入ったし、プロパオーブっぽいやつを組みたい。
それにしても《プロパガンダ/Propaganda》復活と言われた《風生まれの詩神/Windborn Muse》は2/3飛行だったのに、こいつはただの2/2ですか。
ロックしつつ空から殴るパターンの一人コンボが出来れば最高だったのに。
4マナってところがラスゴとマナ帯が被ってるところもがっかりポイントですな…。
いや、むしろ白ウィニーに入れてゲドン代わりに使うか?
今まで散々白ウィニー復活のためのパーツがリリースされつつも、結局実戦投入されなかったのは親和が跋扈してる環境のせいだとは思うんですが、ゲドンがなかったことの方が大きかったのかも。
Genju of the ___ (緑)どうやら各色に存在するらしい「エンチャント(基本地形)」。
エンチャント(森) アンコモン
(2):エンチャントされている森(Forest)は、ターン終了時まで、依然として土地でもある、(トランプルを持つ?)緑の4/4のスピリット(Spirit)・クリーチャーになる。
エンチャントされている森が場から墓地に置かれるたび、あなたの墓地にあるGenju of the ___をあなたの手札に戻してもよい。
赤は6/1、青は3/2飛行、で緑は4/4トランプル(?)ときた。赤は構築レベルかも、と書いたけど、緑は更に構築レベルっぽい。
4/4だけでも強いのにトランプルがついてるなんて…。
エンチャント破壊メイン積みも考えなきゃならない時代かも。もしくは(《残響する真実/Echoing Truth》ではない)バウンスとか。
Disrupting Shoal (X)(青)(青)素で使おうと思ったら、ただでさえ使われない《呪文破/Spell Blast》。
インスタント ― 秘儀(Arcane) レア
あなたは、Disrupting Shoalのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXである青のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。
呪文1つを対象とする。その点数で見たマナ・コストがXである場合、それを打ち消す。
ピッチで使おうと持ったら、《水面院の師範、密/Hisoka, Minamo Sensei》ですか。
過大評価してる人が多いようですが、絶対クソレアだと思います。
コメント