ある日曜日

2004年11月14日 日常
昼に起床、眉毛講座に行くという嫁の人を駅前まで送った後、おたけさん宅へ。
あわよくば人を集めてブードラでも、と思ったのだが日曜の午後にいきなり連絡しても人が集まるわけないよなあ、と思いつつ駄目元でガンダムに連絡。
保原のフェローで4人ドラフトをやるところだったらしく、おたけさんと向かうことにする。
うまく行けば6〜8人ドラフトができるかも?
結局、来るはずだった面子が遅くなるんだか来れないんだか、店長含めて5人でドラフトすることになった。
普通に黒と白をピック、特筆すべきは《鼠の短牙/Nezumi Shortfang》ぐらいで至って普通のデッキになった。
不戦勝、負け、勝ちでお世話になった《鼠の短牙》をゲット。
負けた試合は2本とも《鼠の墓荒らし/Nezumi Graverobber》に活躍された結果。
そのうち1本は《刻みを継ぐもの/Burr Grafter》をぐるぐる回されたりして吐きそうになった。
一度は《肉体の奪取/Rend Flesh》で除去ったものの、《魂無き蘇生/Soulless Revival》で再度持ってこられる始末。
もうちょっとテンポ重視気味のデッキになっていればなんとかなったのかもしれないけど、そこまで出来る流れでもなかった、と思うことにする。
嫁の人を回収し、ガンダムを自宅に送り届けた後、おたけさんと嫁の人と3人でメシ。
当初は西道路を流してサティ付近の適当な店に入って食事、の予定だったんだけど、サイゼリアに入って1.5リットルのワインを注文したのが運のつき。
お食事会は飲み会になりました。
嫁の人は基本的に飲まない人なので、帰りの運転は任せてべろべろになるまで飲みまくる。
今度は婚約者の人を交えて飲みましょう。
帰って22時半にはダウン。

コメント

DDD

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索